スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見 @天使の里

今日は、VOLKS製ドールの聖地・天使の里まで桜を見に行って来ました。

里はそこそこ広い日本庭園を持つ建物で、よくドールの撮影会が行われているのです。

場所は京都・嵐山ということで、かなりの観光客が居ましたけれど・・・

予約制の里は、比較的ゆっくりと四季を味わうことが出来るので非常に良い場所です。



今回は、Twitterで知り合った黒野さん御一行に入れさせてもらいました。

どの娘もレベルが高くてちょっとビビリ(^_^;)

ウィッグとか服の整え方見てると、ベテランかどうかわかる気がします。



さて、今回の目的である「桜を背景にしたドール撮影」ですが・・・

これがなかなか難しかった。

今までにも自然の中で撮ることはありましたが、今回は日差しが強い上に白い桜。

とにかく写真が真っ黒になったり真っ白になったりと苦労させられました。

フラッシュやレフ板でなんとか顔を明るくして撮影するのがよろしいようです。


そうした中、素人なりに頑張って撮った写真がこちら。

2012-04-08 No7345_R

何気に場所取り合戦が大変だったり。。。

なので、少し離れた場所にある桜を遠くから狙って撮るという案はナイスだったと思います。

(教えてもらって乗っかりました^^)

2012-04-08 No7391_R

このお庭には紅葉もあるのですが、紅葉に比べて桜は圧倒的に数が少ないので、

一極集中してしまうのが難ですね。


桜が撮れない時は、綺麗に咲いていた梅なんかをバックにしてみたりしました。

こちらの方が、色味的に撮りやすいのかも知れません。

2012-04-08 No7297_R

あいかわらず、うちの娘だけ白浮きしてる気がしますけど。



お外で桜や梅を堪能した後は、建物内に戻って休憩。

1F入ってすぐのところにも、撮影できそうな小物が置いてあるのは素晴らしい気配り。

思わず置いてあった花瓶をバックに撮ってしまいました。

2012-04-08 No7409_R

「やめて、私になにするつもり?!エロ漫画みたいなことするんでしょ!いやぁ!!」

というポーズだそうです(笑)



エレベータで4Fまで登ると、そこはよくDD達が撮影会をしているスペースになります。

広々としていて、かつ大きな窓からは嵐山の山々を拝むことができ、絶景といった感じ。

もちろんそこでも撮影をしたのですが、逆光にしてしまったのが失敗。

2012-04-08 No7502_R

こんな真っ白けーな感じになってしまいました。

でもこれはこれで可愛い気がするので良しとしましょう。してください。


ここでなぜか、こおろぎさんちの湯音ちゃんが目玉焼きを焼きだしたので、

腹ぺこアイリはじゅるり。

思わず写真を撮ってしまいました。

2012-04-08 No7509_R

食欲、睡眠欲、そして怠惰にまみれたちょっと残念なウチの娘。

ダレに似たのだか・・・



とまぁ、そういった感じで一日撮影会を楽しみ、みなさんとの交流もできて大変満足でありました。

予定を合わせたわけでもないのに、何人ものフォロワーさんと現地で会えたのも面白かったです。

やっぱり、面識を広げておくと楽しいですし、寂しくないですね。

最後お食事には参加せず帰ってしまいましたが、次回は是非に。

(土曜休みじゃなかったせいで家事がたまって 汗)


でも実は、帰り道にもちゃっかり撮影をこなして来ました。

以前私がツーショットを撮ったことがある方なのですが、

そのツーショット写真を見たウチの娘が羨ましがっていたのを思い出しまして。

バッチリ娘と撮ってあげました。

個人的に、彼は“神”だと思ってますね。

なんでもかんでもすぐ「神アプリ」とか「神曲」とか言うのはあまり好きではないのですが。

それでは一度、トイレを済ませて、身を清めてからご覧下さい。

http://blog-imgs-43.fc2.com/b/o/t/botanet/201204082147078a0.jpg

アイリが満足気で僕も嬉しいです。

皆さん、ごきげんよう。 
スポンサーサイト
プロフィール

葵ぼたん

Author:葵ぼたん
葵ぼたんちゃんだお!

娘は一人、アイリちゃんだお!
愛機は箱◯ちゃんだお!他も大体持ってるお!

リンクしてもいいお!
でもえっちなところはダメだお!

ゲーマータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。