

一年経って

春の風が吹き始めましたね。

蕾が色づき始めて、春への期待感も膨らむばかりです。



私は今大阪に住んでいるのですが、ここに来てからようやく1年が経ちました。

生まれも育ちも東京23区内ということで、西日本、ましてや大阪に行くのは恐怖でした。

それが気づけば、会社の面談で「ストレスなさそうだな」と言われるぐらいに元気であります。

自分でも意外なほどに、ホームシックや人恋しさってのは少なかった気がします。

これも、充実したプライベートタイムを送れたからだと思うんですよね。

そう例えば、日本橋とか、ドールとか、イベントとか(笑)

特に去年の10月から始めたドールが大きかったのではないでしょうか。



ドールなんていう趣味は、独り身決定した残念な奴がたどり着く趣味、だなんて思っていたんですよ。

だから、まだ自分には早いかなーなんて。

それがどうしたことか、Twitterで画像見てる内に手が動いちゃったんですよね。

10月のボークス新作ドレス発表会でボディを買ったのですが、

あの時のドキドキは今でも思えています。

”オタク”って言われるようになってからもう結構経つんですけど、

あんなにも胸が高まって、新しい世界に入っていった感じを得られたのは本当に久しぶりでした。

恋だったのかも知れませんね(笑)



ニッチだと思っていたこの世界は、各種ドールメーカーが元気に経営できるぐらい活発で、

Twitterなどを通じてどんどんお仲間を増やすことができました。

最初は、ボディをもって並んでる時に声をかけてくれた忍ちゃん。

次に、DOLKで基礎知識を教えてくれたエイジさん。

それからはあっという間でしたね。

今では声かけなくてもお店で誰かしらにバッタリ会いますし(笑)

いつかは、知らない人がいないぐらいになってみたいですね。



今日もまた、ただの日記になってしまいましたが、

ブログなんかも有効活用してつながりを増やせればいいな、と思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先週の土曜日

DOLKで楽しいお時間ありがとうございました。
名刺を頂いていましたので早速、お邪魔しに来ました!

ドールをお迎えして初めて友人以外のオーナー様と交流が出来てとても楽しかったです。

自分も最初は入口はDDでしたが、一目惚れしたのが韓国ドールで今に至ります。

DOLKにはちょくちょく行っていますのでまたお会いした時は宜しくお願いします。

No title

こんな“とりあえず作ったぜ!”なブログを見て下さいましてありがとうございますw

今後もうちょっとドールブログっぽくしていきますね。

またDOLKでお会いしたら声かけてくださいね♪
野外撮影会なんかもやってるので、興味があれば是非!
プロフィール

葵ぼたん

Author:葵ぼたん
葵ぼたんちゃんだお!

娘は一人、アイリちゃんだお!
愛機は箱◯ちゃんだお!他も大体持ってるお!

リンクしてもいいお!
でもえっちなところはダメだお!

ゲーマータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

