

お花見 @天使の里

今日は、VOLKS製ドールの聖地・天使の里まで桜を見に行って来ました。

里はそこそこ広い日本庭園を持つ建物で、よくドールの撮影会が行われているのです。

場所は京都・嵐山ということで、かなりの観光客が居ましたけれど・・・

予約制の里は、比較的ゆっくりと四季を味わうことが出来るので非常に良い場所です。



今回は、Twitterで知り合った黒野さん御一行に入れさせてもらいました。

どの娘もレベルが高くてちょっとビビリ(^_^;)

ウィッグとか服の整え方見てると、ベテランかどうかわかる気がします。



さて、今回の目的である「桜を背景にしたドール撮影」ですが・・・

これがなかなか難しかった。

今までにも自然の中で撮ることはありましたが、今回は日差しが強い上に白い桜。

とにかく写真が真っ黒になったり真っ白になったりと苦労させられました。

フラッシュやレフ板でなんとか顔を明るくして撮影するのがよろしいようです。


そうした中、素人なりに頑張って撮った写真がこちら。

2012-04-08 No7345_R

何気に場所取り合戦が大変だったり。。。

なので、少し離れた場所にある桜を遠くから狙って撮るという案はナイスだったと思います。

(教えてもらって乗っかりました^^)

2012-04-08 No7391_R

このお庭には紅葉もあるのですが、紅葉に比べて桜は圧倒的に数が少ないので、

一極集中してしまうのが難ですね。


桜が撮れない時は、綺麗に咲いていた梅なんかをバックにしてみたりしました。

こちらの方が、色味的に撮りやすいのかも知れません。

2012-04-08 No7297_R

あいかわらず、うちの娘だけ白浮きしてる気がしますけど。



お外で桜や梅を堪能した後は、建物内に戻って休憩。

1F入ってすぐのところにも、撮影できそうな小物が置いてあるのは素晴らしい気配り。

思わず置いてあった花瓶をバックに撮ってしまいました。

2012-04-08 No7409_R

「やめて、私になにするつもり?!エロ漫画みたいなことするんでしょ!いやぁ!!」

というポーズだそうです(笑)



エレベータで4Fまで登ると、そこはよくDD達が撮影会をしているスペースになります。

広々としていて、かつ大きな窓からは嵐山の山々を拝むことができ、絶景といった感じ。

もちろんそこでも撮影をしたのですが、逆光にしてしまったのが失敗。

2012-04-08 No7502_R

こんな真っ白けーな感じになってしまいました。

でもこれはこれで可愛い気がするので良しとしましょう。してください。


ここでなぜか、こおろぎさんちの湯音ちゃんが目玉焼きを焼きだしたので、

腹ぺこアイリはじゅるり。

思わず写真を撮ってしまいました。

2012-04-08 No7509_R

食欲、睡眠欲、そして怠惰にまみれたちょっと残念なウチの娘。

ダレに似たのだか・・・



とまぁ、そういった感じで一日撮影会を楽しみ、みなさんとの交流もできて大変満足でありました。

予定を合わせたわけでもないのに、何人ものフォロワーさんと現地で会えたのも面白かったです。

やっぱり、面識を広げておくと楽しいですし、寂しくないですね。

最後お食事には参加せず帰ってしまいましたが、次回は是非に。

(土曜休みじゃなかったせいで家事がたまって 汗)


でも実は、帰り道にもちゃっかり撮影をこなして来ました。

以前私がツーショットを撮ったことがある方なのですが、

そのツーショット写真を見たウチの娘が羨ましがっていたのを思い出しまして。

バッチリ娘と撮ってあげました。

個人的に、彼は“神”だと思ってますね。

なんでもかんでもすぐ「神アプリ」とか「神曲」とか言うのはあまり好きではないのですが。

それでは一度、トイレを済ませて、身を清めてからご覧下さい。

http://blog-imgs-43.fc2.com/b/o/t/botanet/201204082147078a0.jpg

アイリが満足気で僕も嬉しいです。

皆さん、ごきげんよう。 

一年経って

春の風が吹き始めましたね。

蕾が色づき始めて、春への期待感も膨らむばかりです。



私は今大阪に住んでいるのですが、ここに来てからようやく1年が経ちました。

生まれも育ちも東京23区内ということで、西日本、ましてや大阪に行くのは恐怖でした。

それが気づけば、会社の面談で「ストレスなさそうだな」と言われるぐらいに元気であります。

自分でも意外なほどに、ホームシックや人恋しさってのは少なかった気がします。

これも、充実したプライベートタイムを送れたからだと思うんですよね。

そう例えば、日本橋とか、ドールとか、イベントとか(笑)

特に去年の10月から始めたドールが大きかったのではないでしょうか。



ドールなんていう趣味は、独り身決定した残念な奴がたどり着く趣味、だなんて思っていたんですよ。

だから、まだ自分には早いかなーなんて。

それがどうしたことか、Twitterで画像見てる内に手が動いちゃったんですよね。

10月のボークス新作ドレス発表会でボディを買ったのですが、

あの時のドキドキは今でも思えています。

”オタク”って言われるようになってからもう結構経つんですけど、

あんなにも胸が高まって、新しい世界に入っていった感じを得られたのは本当に久しぶりでした。

恋だったのかも知れませんね(笑)



ニッチだと思っていたこの世界は、各種ドールメーカーが元気に経営できるぐらい活発で、

Twitterなどを通じてどんどんお仲間を増やすことができました。

最初は、ボディをもって並んでる時に声をかけてくれた忍ちゃん。

次に、DOLKで基礎知識を教えてくれたエイジさん。

それからはあっという間でしたね。

今では声かけなくてもお店で誰かしらにバッタリ会いますし(笑)

いつかは、知らない人がいないぐらいになってみたいですね。



今日もまた、ただの日記になってしまいましたが、

ブログなんかも有効活用してつながりを増やせればいいな、と思います。

ようこそ

はじめまして。

葵ぼたん と申します。

何か目に見えぬ圧力を受けてブログを立ち上げてみました。

まぁ立ち上がってみただけなので、初公開時の実寸大ガンダムみたいなものです。

そのうち、盾とか持つんじゃないかなー。ハンマーとか。

気分が乗ったら、徐々にカスタムしていこうと思います。



まずはざっくり自己紹介を。

ゲームが好きです。

ハードはまぁ大体持ってるのでゲハとは無縁です。

ドールにハマってます。

今は1/3サイズのDDが一体だけ。今は・・・ね!!

あと、よく金欠になります。

これで私のことは75%ほど把握できたかと思います。



このブログの指針としては、以下の3つを挙げておきます。

 ・イイネ!乞食しない
 ・コメント乞食しない
 ・ぼく自身のために書く

見たら何か反応しなくちゃいけないかな・・・とかいう強迫観念に駆られるのは無意味です。

僕は自分の好きなことをただただ書くためだけにこの場を用意したので。

気が向いたら、みなさん見てくれればいいです。

なので、ブログアクセスを稼ぐためにハデなことをしたりするのではありません。

単純に、そうしたいと思うからそうするのです。



そんなところで、一発目の日記は終えておこうかと思います。

また今度。

設立

中学の頃立ち上げたホームページ。

高校の頃始めたレンタルブログ。

大学の頃移行したmixi。

そして社会人になり、またレンタルブログに戻ってまいりました。


生きた証を綴っていこうと思います。
プロフィール

葵ぼたん

Author:葵ぼたん
葵ぼたんちゃんだお!

娘は一人、アイリちゃんだお!
愛機は箱◯ちゃんだお!他も大体持ってるお!

リンクしてもいいお!
でもえっちなところはダメだお!

ゲーマータグ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

